スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてイラストの進捗を載せるかも

2010年01月22日
ちょっと実験的にpixivにらくがきを載せてみたら意外に点数入ってびっくり\(^o^)/

叩かれるかなーくらいのレベルのらくがきだったのに(ぇ
そんで、一応佐天さん描きました。
ただでさえ驚くくらいの遅筆な自分が20分くらいで描いたから雑すぎる。

サテンのコピー


なんですかねー
黒子のときもそうだったんですが、普段描かない系の絵を描くと一気に幼くなるのは仕様ですか?
こんなん佐天さんじゃねー!!!

あ、自分で描いといてなんだけど、口がゆがんでr(ry

悔しいので修行積んでからリベンジします!


・そんで、ようやく作品描き始めました!!

最近というよりカズキヨネさんにハマって以来和服ブームが訪れておりまして・・・
というか、もとから好きだったけどちゃんと描き方を勉強し始めたのがカズキヨネさんにハマってからですね。

普段から画集片手に、みなくても完璧に模写できるように描きまくってます。
嘘です。最近は模写の枚数減りました(殴

チーム制作のせいだ!

ということで、こんな感じに模写してます。

011901.jpg



まず数枚模写→見なくても描けるか試す→間違えてるところを赤で修正→また模写(ry

今までは割りと同じ構図を延々と描くということはしてなかったんですが、やっぱり1回2回描いたくらいじゃぜんぜん身につかない!っということで薄桜鬼の立ち絵

基本が描けないとダメだよね?・・・ってことでひたすら立ち絵を模写してます。

それで、ようやく最近男物の袴が少しずつ分かってきました。


それを踏まえてずっと描きたかった構図で作品を描き始めました。


袴+振袖 構図ラフ

袴+振袖+和傘+刀+桜=ジャスティス!!


昨日の朝型急にやる気というか謎の電波を受信し、朝から学校なのになかば徹夜覚悟でラフを描き進めました。

まずは上の構図ラフをもとにデッサン人形的なアタリを描いて


袴+振袖 アタリ


そっから男のラフを描いて、グレーで軽く陰を。


袴+振袖 男ラフ完成


とりあえず時間なくて男はこんな感じ。
髪型でかなり迷った・・・orz


やっぱカズキヨネさんの絵を模写してるだけあってつい結んだ髪型だと土方さんっぽく描こうとしてしまうし・・・
ちょっと短めかなーとか思うと沖田とかそういう感じになってしまって・・・


ちょっと奇抜なデザインにしようと編みこみとかもして、もみ上げらへんも長い三つ編にしようとかいろいろ試行錯誤し・・・


やっぱ普通な感じに!w
でも、普通に結んでるんじゃなくってえりあしとかは短めで、サイドを延ばしてて・・・それを後ろに持ってきて結ってる感じ?

ちょっと変則的な感じになったかなーと思うけど、どうなんだろう。
少し大きめ画像↓

Photshopで描いたラフだからまだ整理してなくて汚いけど(ぁ

袴男1


そんでもって、現在女の子の振袖を描いてます。
そして、明日も授業あるんで土曜くらいから着色に入れたらいいなーって感じかな。

作業ペースが遅すぎて、作品上がるのが遅すぎる・・・orz

裏でゲーム用のウィンドウとかを作ってるんでなかなか作業時間が。


ホントはこの絵をふかんの構図で描きたかったんだけど、あおり・ふかんとかアングルつけた感じの練習が不足してて・・・
画力不足により、断念されました!

立ち絵も割とまともに描けるようになってきたんで、個々のパーツの精度とアングルついた絵の練習をしようかなぁ。




っと今回はこんな感じでイラストの進行状況とか載せて、なんかようやくまともなブログっぽくなってきた!w


えぇまだまだ底辺なんで、頑張りますよ!
版権じゃなくてオリジナルで評価されたいなー・・・なんて(


ということでまた次回!ノシ



・・・・今回長くなりすぎてゴメンよ!追記に描くべきだったかもしれん(ぁ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。