スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応完成したけど・・・

2010年02月16日
予告していたデュラララのイザヤ&シズちゃんのイラストを一昨日pixivの方へアップしました。

※一応リンクを↓


・・・っが!

いまいち受けはよくなかったようでちょっとガッカリです(´д`)
まぁ、バストアップのみの絵は面白みがないので当然っちゃ当然なんでしょうが。

なかなか版権絵で全身描く気力は沸いてこない(ぁ

いまさらながら人気の高いジャンルは、倍率高すぎてホント難しいということを痛感しました。
今後も精進せねば・・・。

まぁ、オリジナル絵よりも閲覧稼げなかったということは、やっぱ版権描きの数のほうが多いのかなーpixivって。

まぁ、なにはともあれこれでしばらくは版権絵はお休みかな。
以前みたいな練習絵としてはらくがき程度で描くかもしれないけど(ぁ


そして、次の作品・・・

描きたいものが多すぎて、自分でもどれにしようか決めあぐねていたので、pixivのアンケート機能を使ってみたわけなんですが・・・

候補
1.今までのような和モノ
2.最近描いてない・・・というかよく考えたらpixivにぜんぜん投稿していない洋風ファンタジーモノ
3.今まで一切描いたことのないメカモノ
4.制服とかの学園モノ

だったわけですが、なぜか今んとこ「メカ」が一番多いんですよねー・・・


描いてみたいジャンルではあるが、やっぱ知識がないと描けないジャンルだからどうしようか悩みますね。
というか絵自体それ相応の知識がないと描けないものではあるんですが・・・。


それにしてもメカってorz


自分に対する挑戦状だと受け取って挑戦しようとは思ってます。

今んとこ描こうかなーと思うのは

1.redjuiceさんの描く様なメカ+女の子的なやつ
2.ロボ+キャラクター
3.乗り物的なメカとキャラクター


うーん、迷う・・・

乗り物に乗るキャラクターは前から描きたかったけど、昔バイクを描いたときはプロの方にパースが狂っててイマイチだねって言われて以来そういう絵って苦手意識が。

パースにそってメカの立体構造を把握できない自分にとってはかなり難しいですなぁ。


まぁ、しばらくはちょっと基礎を鍛えなおしたいので修行期間に入ります。
んで、少しずつメカの勉強をしながら進めていこうと思います。


いまだにゲーム制作を2本受け持っているので、しばらくは完成しないと思いますけどね^^;



ホントは先日購入した画集について書こうと思ってましたが、ちょっと長くなってしまったのでまた別の機会に。


それではまた次回!ノシ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。