
--年--月--日

微妙に忙しかった

2010年04月30日
・ちょっと最近バタバタしてて更新止まってました(´д`)


んでもって連休ということで3日ほど実家に帰るので、次の更新はGW明けってことで。


先週から作り始めた3Dモデルがボチボチ見せれる感じになってきたので、途中経過でも載せてみようと思います。

あ、あと大分ラノベのこと書いてなかったんで、久しぶりに書こうかなー(´∀`


今日帰るのにまだ荷造りしてないんで、今日はこのへんで。

それではまた次回!ノシ


Say!You Young8,9,10日目

2010年04月17日
・ちょっとバタバタしてて更新が途切れてしまいました。


SYY放送中は毎日更新を目指してたのにorz


ということで、Say!You Young!!ついに終わってしまいました。

これでちゃんと睡眠時間を確保できますね(´∀`;

毎週レギュラー化してほしいなんていってる人がいましたが・・・無理、体が持たないorz

半年~1年くらいでまたやってくれたらいいなぁ。


8日目が平野綾さん!

メールテーマは当日発表!っということで、どんなメールテーマになるかと思っていたら

平野綾のベスト&ワースト写真コンテストみたいな企画。

数枚あるうち、1番かわいいと思う写真or1番変顔はどれかという投票企画でした。

もう半分寝ぼけ眼で聴いていたので、結果を聞き逃した?のかなぁ。

ていうか発表したのかどうかもわからないwたぶんしたと思いますが(´д`)




そして、9日目は桑島法子さん。


SYY特設サイトが見れなくなってるので、メールテーマは忘れてしまいました(ぁ

法様はかなりゆったりとした放送でしたね。

男性リスナーから、薄桜鬼見てます!というメールが届いて「仲間や!!」っと。

原作はやってないらしいので、ぜひともやってほしいものです。移植版もいっぱいでてるし。



そんでもって、最終日はわれらが姫田村ゆかりさん!!

いきなり石岡さんが宇宙人を呼ぶ儀式から始まってびっくりしましたw

その日たまたま観た&聴いた人は、全員で「ベントラー!!」っと叫んでいる謎の番組にびっくりしたことでしょうね。

SYYではいたずら黒うさぎとは違う企画で、5w1ゆかりやパラレルツイッターがありました。

あ、あと「教えてAtoZ」発売記念の企画もありました!
メールに好きなアルファベットを書いてもらい、読んだメールに書いてあるアルファベットを集めるというもの。
A~Zすべて揃ったららゆかりん&リスナーにプレゼントが貰えるとかなんとか。


パラレルツイッターのコーナーは個人的におもしろかったですw
ただテンポが良くて、内容をメモる時間がなかったorz

実況スレのほうもなかなか盛り上がってました。


あ、あと喫茶黒うさぎでしか活動していない田fumeが途中ででましたw
録音っぽかったけど、実際のところどうなんでしょうねぇ。

喫茶黒うさぎを聴いてないリスナーにはポカーンな企画だったんだろうなぁw

棒読みじゃないいっしーが聴けるのは田fumuくらいだから、おもしろかった。


そして、5w1ゆかりは、いつ,どこで,ゆかりが,なにを,どうした,の文章をランダムに作る企画。


37秒後に
浅草で
ゆかりが
目の前にあるマイクを
英語っぽく言ってみた


ライブのMC中に
阪神甲子園球場で
ゆかりが
ちゃぶだいを
やってられるかと投げ捨てた


終末の日に
びっくりドンキーで
ゆかりが
ダンボールに入った雨にぬれている子犬を
むしゃむしゃ食べた


あと1個あったんですが、聞き取れなかったorz

なんともカオスな文章でおもしろかったですw


そして、2時50分付近に予定調和で無事アルファベットは集まりました!!

集まったけど、ゆかりんへのご褒美はA&Gグッズの詰め合わせって言う・・・w

リスナーにはポスターだったかな?ちょっと覚えてませんが。


いやーとにかくおもしろい放送でした。

この2週間なんとか完走することができました。
まぁ、学生だから出来たことのような気もしますがね。

ボチボチ学校も始まったし、ちょうどいい期間に放送があってよかった。

願わくば、1年後くらいにまたやってほしいですね。



さて、長くなってしまいましたが、今日はこのくらいで。

それではまた次回!ノシ

Say!You Young7日目

2010年04月14日
・Say!You Young7日目は、鈴村健一さん!


ということで、折り返し地点もとうに過ぎ、残すところ3回ですよ!


鈴村さんの一人しゃべりは初めて聴いたんですが、なかなかうまかったですねー。

大阪出身とのことで、もっとコテコテなネタで来るかと思いきや意外に真面目路線w


メールテーマが多かったので、割と淡々と進んでる感はありましたが、他の人とは色が違ってこれもアリだなー・・・そんな感じで聴いてました。

なので、どんな話をしていたかあまり覚えていないです(ぁ

なにか作業をしながら聴くにはちょうど良いこれぞ深夜ラジオっていう放送だったなー。
お祭り感はなかったですが、安心して聴ける放送でした。



やっぱ総じて言えることは・・・


小野坂さんを2日目に持ってきたのはまずかった!!w


他の日の放送が霞むくらい良い意味でも悪い意味でも印象が強かったので、2週目に持ってきたほうがよかったんじゃないだろうか。

今のところ小野坂さんの放送が1番好きだw
(女性リスナーには優しくないラジオでしたが・・・)



さて、8日目水曜の担当は平野綾さん!


メールテーマは当日発表ということで、どんな放送になるか楽しみですね!





・・・実況スレはすこし荒れそうですが(´д`)



まぁ今夜の放送を楽しみにして作業にもどるとしますか。


それではまた次回!ノシ

Say!You Young6日目

2010年04月13日
・今週も始まりました、Say!You Young!!


6日目、今週1発目はSphere寿 美菜子さん,高垣彩陽さん,戸松 遥さん, 豊崎愛生さんでした!


Sphereとしてのラジオを聴いたのは「こむちゃ」についで2回目くらいかなぁ。

メンバーの1人1人が出演しているラジオはちょこちょこ聴いていたんですが、「Pl@net Sphere」も聴いたことなかったので、Sphereとしてはあまり聴いたことなかった。


なんか正統派なアイドルって感じで・・・Say!You Youngの中では割と奈々様に近い感じでしたねー。

んでも、なんかきれいに纏まっててちょっと物足りない感が。

決しておもしろくなかったわけじゃないんですが、先週分の小野坂さんと神谷さんでハードルが上がっちゃってる感じがしますねw
その辺はさすが先輩と言ったところでしょうか。


というか男性リスナーに突き刺さるトークが多かったからそっちの印象が強すぎるだけかもw
特に神谷さんは変態分を除いてもトークうまいからなぁ。


それに加え今回はちょっと急ぎの作業があったので、あまり動画が見れなかったorz
実況スレも遅れ気味で見てたので・・・というか進行早くてなかなか追いつけなかった・・・



そして、7日目火曜日は鈴村健一さん!


メールテーマはこちら!↓

☆4月13日(火)鈴村健一
【メールテーマ】
「鈴村健一のSay!You Young」は、全10番組の中で最もメールテーマが多い番組です!
つまり、完全にあなたのメールによって作られる2時間となります!
ズバリ!募集するメールのテーマは次の14こ!

「政治」
「経済」
「テレビ」
「占い」
「グルメ」
「スポーツ」
「出会い」
「アルバイト」
「不動産」
「ペット」
「服、ビューティ」
「歌」
「旅・出張」
「ゲーム」

以上のテーマの中からお好きなモノを選んで、その『テーマ』にまつわる、あなたのエピソードを送ってください!
例えば…
  
(例)「不動産」
  35歳になったのを機に、マンションを買うことになりました。
  今、こだわりの立地・間取りを求めて、物件探しの充実した毎日を送っています。それにしても東京の土地は高いですね。
  鈴村さんは、土地を買うなら東京と地方、どっちを買いたいですか?
(例)「グルメ」
  私の生み出したC級グルメを紹介します。
  それは○○に△△を混ぜ、☆☆をかけて、××で食べるんです。超おいしいです。週に5回は食べています。
  母と妹にも大好評ですが、父は1回食べて吐きました。鈴村さんには、○○のオリジナルな食べ方ってありますか? (例)「占い」
  最近、不運なコトが続くので、占いに行ってきました。
  占い師のお婆さんに「運を開くには○○しなさい」と無茶なことを言われました。
  鈴村さん、助けてください。どうすればいいですか?
   
・・・みたいな感じで、「テーマ」を1つ選んで、それにまつわるエピソードを自由に書いてください。待ってます!!
あなたの声は suzumura.syy@joqr.netまで!
(特設サイトより引用)




今回一番メールテーマ多いですね。
鈴村さんのラジオはチェリーベルくらいしか聴いたことないけど、楽しみです!



・昨日完成したーと言っていたイラストですが、修正しました。


可能な範囲で・・・orz

うーん、気をつけて描いてたつもりだったんだけど、言われるまでデッサン狂ってるのに気付かなかった。

基本的に座りポーズを描いたことがなかったので、ダメダメでしたね。
もうちょっとデッサンなり模写なりやらないと。



一応修正版をpixivのほうにアップしときました







まだまだおかしいと思う部分はあるでしょうが、これ以上は大幅な描き直しがいるので(´д`)

とまぁ、こんな感じで。




それではまた次回!ノシ

今週もSay!You Young!!だ!

2010年04月13日
・とりあえず放置気味だった絵を完成させました。


相変わらず背景がダメすぎる・・・

うーん、ちょっと背景メインで練習しよう(´д`)


とりあえず完成したものはpixivにアップしてありますので、よかったらそちらをご覧くださいー

※デッサン狂いを指摘されてしまったため、pixivのほうは削除しました。
修正等が済んだら上げなおしますorz





最初は昼のシチュエーションで描いてたんだけど、しっくりこなかったので夜に急遽変更。
当初の予定とはずれちゃったけど、そこそこ満足できるものに。

あとは背景のクオリティをあげなければ。
ていうか・・・最初のイメージをしっかり固めて描かないとねorz




・今日は深夜1時からスフィアのSay!You Young!!です!

先週分はかなり楽しませてもらったので、今週もがんばって起きておこうと思います(´∀`●)

今日は作業して、ちょっとアニメチェックしてと・・・仮眠とれなかったので寝落ちしそうだ。
ちょっとお風呂入ってスッキリしてこなければ!


それではみなさんも寝落ちしないように頑張ってください!ノシ

アニメ版「薄桜鬼」

2010年04月12日
・日曜はSay!You Young!もなかったので、超A&G+で超ラジのリピート放送聴きながら絵描いてました。


ていうかあらためてアクセスカウンター見たら、小野坂さんのときが一番カウンター回っててちょっとびっくりw

明日はスフィアの4人(・・・4人であってるよね?)が担当ということで楽しみだ!



んで、土曜日は眼の疲労がひどくて1日ダウン。

1日休養してれば治りましたけどね。
とりあえず目薬買っておかないと・・・いつも使ってるやつはどこにいったんだろう・・・(´д`)


そして、先週分のアニメはとりあえずSay!You Young見る為に録画しておいたので、チェックチェック。


そしてとうとう始まったアニメ版薄桜鬼

いやー平助のキャラデザにちょっと戸惑いましたが、それ以外は概ね良好。
ちょっと平助かわいすぎて違和感がw

なんかヨネさんの絵より確実に1~2歳幼い感じですよね(´・ω・`)


OP,ED曲もけっこう好きかも。



だが、しかし・・・

レビューサイトやブログなどを見て回ったところ、腐向け腐向けと言う輩が多すぎる!

乙女向けなだけであって、ぜんぜん腐じゃねーっつの!!!!



まぁ、男の自分が熱く語るのもなんか間違ってる気がしますが・・・(ぁ



とりあえずアニメを見て気になった男性諸君、普通にストーリーがおもしろいのでプレイしてみてください。

まだ全部のルート観たわけじゃないですが、史実交えつつオリジナルも含みつつといった感じで男の生き様的なものも見れるので、ぜひ!



というか、千鶴を桑島法子さんってのが意外にあっててよかった。

原作やってるときは声がなかったので、自分の中ではもうちょっと高めの声を想像してたのでどうなんだろーと思ってたけど、普通に合ってた。

ていうか千鶴かわいいよ千鶴。


アニメ化ということで、そのうち公式設定集とかでるのかなぁ。
でるのであれば欲しいなぁー。


1クールなのか2クールなのか分かりませんが、とにかく楽しみですね。

誰ルートに入るのかも含めて(´∀`●)
原田ルートとかが個人的に好きなんですが、無難に土方ルートかな?



とまぁ、絵を描きつつアニメチェックをしてた週末でしたとさ。


今週1週間またSay!You Youngのために夜更かしをする日々が始まるぜ!!
明日も寝落ちしないように頑張りましょう!


ということで、また次回!ノシ

Say!You Young5日目

2010年04月10日
・今週最後のSay!You Young!!は


神谷浩史さんでした!


神谷さんといえば絶望放送やマクロス、そしてDearGirl~Stories~とあまり一人しゃべりを聞いたことなかったんですが、さすがのおもしろさでした!

というか小野坂さんについでの変態っぷりでしたw

やはり深夜ラジオは男性声優に限る(´◉◞౪◟◉`)


番組は普段の神谷さんの深夜の過ごし方をもとに構成されてて、ちょっとしたエチュード風に。

またもや構成が諏訪さんだったんだけど、台本チェック用の台本が意味不すぎておもしろかったw

「きりーつ、れーい、よーかいだいせんそー」がツボすぎるwww


そして、必殺技っぽい言葉を募集するコーナーでは

・ジョンBチョッパー
・香典返し
・サイドギャザー
・三瓶です
・ジャンガリアンハムスター
・輪ゴーム
・人間国宝
・フリーダイヤル
・郵貯
・シグマセブン
・ペパーミント
・プリペイドカード
・シルクドソレイユ


字面じゃどう書いてあったのかわかりませんが、もうほとんど勢いだけだろうと!w
神谷さんも困惑気味で叫んでましたが、おもしろかった。


あ、そうそう。
番組宛てに小野Dと水島監督からメールが届いてましたw



今週は寝落ちすることもなく全部聞けたので、大満足!

そして来週は月曜はスフィアのみなさんが担当されます!

ぜひお聴きのがしのないよう!

そしてメールテーマはこちら

☆4月12日(月)スフィア
【メールテーマ】
生電話でスフィアのメンバーが出題する、スフィアに関するクイズ大会を開催!
「我こそはスフィアファン!」「●●さんに関しての知識なら絶対に負けない!」「こんな時間でも起きていられる」
と言うアナタからの挑戦をお待ちしています。
応募の際は、本名、電話番号は忘れずに! 他にも、ふつおた、質問は随時募集中。
アナタのメッセージでスフィアの一夜限りのパーティーを盛り上げてください!
(特設サイトより引用)



土日はゆっくり眠れそうだから、作業がはかどりそう!


・あ、あと世界樹3なんですが・・・

2層のボスを倒して3層に到達しました!!
っというのが3日前くらいの話かなぁ・・・

3層クリアしたらショーグンをパーティーに入れたいので、スキル振りとパーティー編成で悩みまくってて3日ほどプレイしてないです。

とりあえず全員休養してスキルを振りなおそうと思います。



それではまた次回!ノシ

Say!You Young4日目

2010年04月09日
・早いものでもう4日目!

4日目は「堀江由衣のSay!You Young!!」

っというわけでほっちゃんこと堀江由衣さんが担当。


最近は22時から24時30分くらいまで仮眠をとるんですが、危うく寝過ごすところだった(´д`)


なんか能登さんのときを除いてみんな食べ物食べてるのはなんでだ?w
相変わらず2時間眠い目をこすりながらであまり内容を覚えてないけど・・・

生電話のコーナーで1人目がでなかったときは若干放送事故みたいになってたのはバッチリ覚えてます!


ブースの外にチラっとちゃんこちゃんが映ったり、後半構成作家の諏訪さんが登場したりとなかなか楽しめました!

ちゃんこちゃんと諏訪さんと言えば「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」のイメージが強いんですが、ほっちゃんのラジオも構成諏訪さんだったんですね。


「生たまごかけご飯に合うトッピング」のコーナーで紹介されたカルボナーラご飯がおいしそうだった。

トッピング:
粉チーズ
カリカリベーコン
黒胡椒

だそうです!




そして5日目は神谷さんの担当!そしてメールテーマは以下の通り!


☆4月9日(金)神谷浩史
【メールテーマ】
◎ヒロCに深夜の質問メッセージ
昼間だったら聴けない深夜だから聴けるような質問でもOK。深夜は、男を大胆にさせるよ!!

◎ヒロCに叫んで欲しい必殺技っぽい単語
男の深夜の過ごし方といえば、必殺技の練習!と言う事でリスナーから、世の中にある本当な何でもないのに何故か必殺技っぽく聞こえる単語を募集!
例題:「クリスタルカイザーーー!!」「マンドーーーーーリル!!」

◎あいつに電話だフォン!
男の深夜の過ごし方といえば、やっぱり友達からかってくる深夜の相談電話!ということで、生放送、しかもかなり深い時間に電話をしてもいいリスナーから相談メッセージを募集!
ただし・・・「本人は真剣でも周りから見たら心底くだらない悩み」限定でお願いします。
心底くだらない悩み例~
「身体の1か所から長い毛が生えていて抜こうかどうしようか心底悩んでます」 「たんぼで拾ってきたカエルに名前を付けて下さい」
(特設サイトより引用)


5日目の放送は深夜2時~4時とのことなので、時間を間違えないようお気をつけて~


というわけで、今日はこのへんで。


また次回!ノシ

Say!You Young3日目

2010年04月08日
・今さっき終わりました!能登麻美子のSay!You Young!!



ということで、3日目の今日は能登麻美子さんでした!


昨日と打って変わって癒しのラジオでした。

毎日違う空気を感じれて楽しいですね(´∀`●)
1夜限りの生放送ということもあり、普段やっているレギュラー番組ともちょっと違った感じがまたなんとも。



そして、前々回の記事でツイッターはよくわからないからアカウントとらない!っと言ったんですが、


・・・取らざるを得なかったよ!!



生放送中に能登さんが初めてツイッターをやる!ということで、とりあえず放送中にアカウント取得しました。

普段声優さんのツイッターとかを見させてもらっているんですが、見るだけでアカウントも取ってなかったのでぜんぜん使い方がわからん!w


もしお暇な方がいたら、こういう風に使うんだよーとコメントかなんかで教えてやってくださいorz

自分でも調べてみますが、とりあえず使い方分かるまで放置でw



で、肝心の能登さんのメールテーマだったんですが、

『あなたが夜中に書いた、恥ずかしいラヴレター(メール)』

『グズグズ答えの出ない、あなたの悩み事』

『あなたのぐっすり眠る方法』

の3つでした!


眠気を誘う声と闘ってて、ぜんぜん頭に入ってこなかったってのはすごいなぁ・・・・さすが、能登かわいいよ能登。

まぁ、届いたメールも割りと普通だったので、これといって印象の強いものはなかったかな。
(というか昨日が強烈すぎて・・・)


ツイッターのほうも番組終了後にアカウントが消えてしまうということで、残念ですねー。
これを機に能登さんやってくれないかなぁw



ただただ癒されるだけで、内容があまり入ってないので書くことがないっすね。
とにかく一言いうならかわいかった!(ぁ


あ、そうそう途中で、つい先日?放送を終了した「君に届け」のOP,EDが流れてました。

君に届けは原作も読んで、アニメも見ていたんですが、やっぱりいい曲だなぁと改めて思いましたね。

オーソドックスな声優さんのラジオだなぁ・・・そう感じさせる2時間でした。
・・・とまぁ、あまり感想書けませんでしたが、こんな感じ。



そして特設サイトのほうで確認できるんですが、一応4日目担当ほっちゃんのメールテーマ&メールアドレスを載せておきますね。

【4月8日(木)堀江由衣】 メールアドレス:tamago.syy@joqr.net 
【メールテーマ】
「生たまごかけご飯に合うトッピング」
深夜は小腹がすくもの。
ということで、リスナーの皆さんが知っている生たまごかけご飯に合うトッピングを教えて下さい。
オススメの卵かけご飯専用のしょうゆでもOK!!
「生でてんたま占い部」
レギュラー番組でもやっている占い部。生放送でもやっちゃいます。
ということで、ほっちゃんと電話で話して占って欲しいリスナーを募集!
君が占って欲しい事、悩み事や、探し物、決めかねている事、そしてお名前と電話番号を書いて送ってきて下さい。
(注・ただしどんな占い方法かは当日までの秘密です)
「生で名言王に私はなる!」
こちらもレギュラー番組でやっているコーナーです。リスナーさんがほっちゃんに言い換えて欲しい名言を募集します。
「生でふつおた!」
とことんレギュラー放送にこだわる天使の生たまご。皆さんからのふつおたをお待ちしています。
もちろん、生放送中も随時募集!ラジオを聞いての感想・つっこみも、どんどん送ってきて下さいね。
(特設サイトより引用)


とのことです!

相当な倍率なので、読まれるのは難しいと思いますが、ぜひメールをだしてみてください。


・あ、そうそう「けいおん!」2期観ましたよ!

けっこう原作と展開変わってた。
原作は原作、アニメはアニメの良さがあると思うので個人的には今後の展開が楽しみです。
OP,EDもまた良曲だったしね!

OPはかなり歌いづらそうな曲でしたがw

放送終了後にニコ動にはたくさんお演奏してみた動画がアップされてました。

中にはバンド演奏をやったっていう人たちも・・・ホントニコ動住人はジェバンニすぎるw

といいつつギター引きしかまだ見てないのでそのうち観ようと思います。

なんか噂だと2クールと聞いたんですが、どうなんですかね?
DVDの発売情報で分かったとのことなんですが、今期の新番の情報は仕入れてない&まだ録画してから見てないものも多いのでよく分からないんですが、本当なら嬉しい限りですね。


そろそろ時間見つけて新番チェックしないと2話目が来てしまうw

絵をサボるわけにはいかんので、そろそろ世界樹3を休憩するとしますかね。


まぁ、現在の攻略状況は2層B8Fのボスで詰んでる状態ですね。

状態異常から全体攻撃のコンボでやられてしまいますw
Lvは全員25。

1日1時間プレイを目安にしてるので、ぜんぜん攻略進まないしLvも上がらないっていう。
仮に2層目をクリアしてもサブクラス解禁でそうとうスキル振りやパーティー編成など迷うと思うのでなかなか先に進めない予感。

とまぁ、こんな感じ。


絵に関しては最近今描いてるイラストで悩みすぎて、基礎トレーニングを怠っていたからちょっとまた再開。
イラストも木漏れ日の表現などを勉強中なので、あまり進んでないかも。

とにかくあまり時間をかけすぎてもいけないので、早めに納得のいく作品に仕上げたいですね(´・ω・`)



というわけで今日も長くなってしまいましたが、このくらいで。


それではまた次回!ノシ

Say!You Young2日目

2010年04月07日
・はい!今日もちゃんと聴いてましたよ!セイ!you ヤング!


2日目は小野坂昌也さんでした!


なんというか・・・


いろいろとひどい!w


いや、すごくおもしろかったんですよ。

でもやはりラジオでの小野坂さんというか・・・

下ネタ多すぎてここにはメールテーマすら書くのをためらわれてしまうので、どうしても知りたいという人は追記を見てね!

あ、小野坂さんの女性ファンは見ないほうが(

ていうか1日目に奈々様に読ませたメールテーマは嘘でしたよw
Read more "Say!You Young2日目"

Say!You Young

2010年04月06日
・今日から眠れない2週間が始まりました!




なぜかというと・・・

タイトルにもあるとおり深夜1時から2時間生放送の超A&G+の「Say!You Young」

が始まったからです!!


深夜1時開始の3時終了(9日は1~2・2~4時)
動画付きの生放送です。

デジタルラジオ「超A&G+」登録者100万人記念特番ということで、リピート放送がないのでぜひお聴きのがしのないように。


第1回は水樹奈々さんでした!

というわけで、以下スケジュール

 5日 水樹奈々さん

 6日 小野坂昌也さん

 7日 能登麻美子さん

 8日 堀江由衣さん

 9日 神谷浩史さん(1時間遅2~4時)

12日 sphere

13日 鈴村健一さん

14日 平野綾さん

15日 桑島法子さん

16日 田村ゆかりさん




という超豪華メンバー!


ゆかりん好きの自分としては16日は絶対に見逃せない!!


まぁ、全部聴く?観る?予定ですが(´∀`●)


普段から絵を描いてるときには超A&G+でラジオを聴いてることが多いんですが、動画付きの生放送ということで作業は中断せざるをえないのがちょっと困り者ですねw


とりあえず超A&G+のデジタルラジオに繋ぎ、2chの実況スレを開き、ヤングこと2日目担当の小野坂昌也さんのツイッター実況を見ながら、世界樹3をオートパイロット・戦闘で地味に経験地を稼ぎというなかなかに忙しい2時間でしたよ((;゚Д゚)


それまでに作業+仮眠をとってたのでなんとかなりましたが、4時ごろ睡魔にやられ・・・朝7時起床予定だったので完全な寝不足ですorz


しかも、動画付き生放送ということでトイレにいけなかったしね!

コーナーの途中に入る曲が唯一のトイレタイムだったんですが、そこはさすが奈々様ということでPV付きのフル・・・

結局2時間1度も席を立つ事なく、ヘッドフォンを外すことなく過ごしました。



あーゆかりんの生放送が早く観たい!


でもDGSリスナーの自分としては神谷さんの一人しゃべりがどうなるのか楽しみだなぁw
小野Dをゲストで呼んでくれないかなぁ・・・?

生電話での相談コーナーがあるとのことなので、メールを送ってみようかなぁと思ったけど、
とくに相談したいことがない。

しかも「本人は真剣でも周りから見たら心底くだらない悩み」限定ということで、なかなか思いつかない。

sphereのみなさんも生電話があるそうですが、クイズ大会とのことでちょっと断念w


もし、気になる方がいればメールを送ってみてはいかが?



ということで、2週間は戦いになりそうです、という報告?でしたw




・そしてラジオ繋がりでもう1つ!


アスミンこと阿澄佳奈さんの「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」

という新番組も始まりました!

こちらも超A&G+のデジタルラジオで聴くごとができます。
生ではありませんが、動画付き!

隔週月曜放送23時から1時間。
ということなのでこっちも寝オチしないよう気をつけようと思います!w







・・・ふぅ

今日は珍しく長くなりましたね。

最近は書きたいこともボチボチ増えて毎日更新でもいいんですが、なかなか更新する時間がなくて・・・

時間がないというより、時間の使い方が下手なのであまり時間に余裕がないっていうw

絵を描いてても、新しい塗り方に挑戦しよう!とかここをこうしよう!って目標・目的を決めながらやってるとそれだけで数時間経っちゃうのでね。


最近は大分過ごしやすい気候になってきて、ついウトウトしてしまって・・・

昼寝のつもりが気がついたら夜・・・とかで時間の使い方がぜんぜんダメですね^^;

そういうのがないにしても、意外にブログの更新って時間かかりますよね。
誤字脱字がないように気をつけて見直したり、書いてるうちに気分がノッテキテ意外に文章が長くなり気が付いたら30分~1時間経ってたり(


まぁだからといって現状ツイッターをやることはないと思いますが。



そろそろアニメのほうも春の新番組が出揃ってきてちょっと記事にしようかなぁ~と思っているんですが、ちょっと世界樹などの影響もあり、録画で済ませてまだほとんど見てないんですよね。

ということでそっちは気が向いたらということで・・・。


まぁ今期は割りと原作を知らないものが多いので結構楽しみなんですけどね!



ということで長くなりすぎてしまったので今回はこのへんで。


それではまた次回!ノシ

2010年04月05日
・4月に入ったので心機一転!!



・・・ということでテンプレートを変更しました。

前々からちょっと見づらいなぁと思っていたんですが、なかなか変えるタイミングがなくて(ぁ

4月入ってそろそろ学校も始まるし、ちょうどいいやーっということで(´∀`●)

・そして・・・

「世界樹の迷宮3」買ってきましたよ!!



・・・3本も(ぇ


世界樹3 1



といっても、バイトなどで当日に買えそうにないという友達の分が入ってるんですが。


やっぱ人気タイトルだけあって、1店舗で3本買うのは無理でしたorz

張り紙などは貼ってなかったので大丈夫かなーと店員さんに聞いてみるとやっぱ「一人一本でお願いします」って。

とりあえず頼まれたからには初回特典付きをゲットしたかったので、3店舗回ってなんとか・・・^^;

当日に買って現在2階層のB7F。

まぁ当日にガーッとやって、そこからはチマチマと。


そのうちパーティー編成などを載せてみようと思います!

まだLv22だけどね(



・んで、

最近練習絵ばっかり描いてたので宣言どおりイラスト描き始めました。


森の女の子と妖精 2のコピー



まだ軽く色を置いて様子をみてる感じですねー。

背景が苦手なので、背景を最初に気合入れて描こう!!と思ったけど・・・

1箇所だけを塗り進めていくというよりは、全体のバランスを見ながら進めていかないとかなりバランスが悪い絵になってしまうので、今回は慎重に。


キャラクターをどこまで塗りこむかで、背景も左右されてくるのでやっぱり、

キャラクター→近景←→遠景→仕上げ

って感じになるのかなぁ・・・

最初遠景のあたりから描きはじめたんですが、近景の塗りこみで色合い・描き込み具合かわるので交互にバランスを見ながら進めようと思います。

今のところ背景がどうなるのか自分自身でもちょっとわからないので、最悪の場合背景全部描きなおすかも・・・


やっぱり描いたことがないものに挑戦するのは楽しいけど、納得がいくものを描こうとしたら時間がかかるなぁorz

パチンコ制作もまた仕事が増えたので、このイラストが上がるのはいつになるやら・・・(´д`)

なるべく今週中に納得いくものにしたい。

途中経過を載せるかはわかりませんが、出来上がったらpixivにアップするのでよろしくお願いしますー。



それではまた次回!ノシ
 | HOME | 

