
--年--月--日

憂鬱だ・・・

2010年03月31日
・最近ネタがなくて放置気味で申し訳ないす・・・



ここ数日口内炎に悩まされ、絵が進まないー

食事もまともにとれないから体調も悪いっていう悪循環。

ちょっと油断してたらガブッっと唇噛んでしまって、それ以来憂鬱です・・・



でも新しいイラストは描き始めた!!

・・・がっ!?



思ったように描けなくて・・・描いては消して、描いては消してでまったく進んでない・・・

今回は木漏れ日の表現や森の背景を練習しようと、木の下で寝ている女の子的な構図で描いてて

先日ゲーム会社の方にポートフォリオを見せたんですが、背景・パースの勉強をもっとやったほうがいいと言われたので、
今回はちょっと時間がかかってもいいのできちんと最後まで気合入れて描こうと思います。


就職活動なども再開して、あまりブログ更新の余裕がないけどネタがあれば更新しますので!
あ、あとエンドオブエタニティ購入したので、そのうち書きます!



・で、久しぶりにゲームの話になりますが・・・


明日は世界樹の迷宮Ⅲの発売日です!


Ⅰ、Ⅱともに未プレイなので購入予定はなかったんですが・・・

友達に薦められて情報を集めてるうちに購入意欲がメラメラとw


ギルド名・船名は決めたんですが、

初期のパーティー編成がきまらねぇorz


今のところ

前衛  ファランクス  モンク

後衛 ゾディアック シノビ バリスタ


にしようかなーと。 


ただ今回からサブクラスなどの新システムも実装されるようなのでかなり悩みますね・・・

隠し職2つも公開されたし、楽しみだ(´∀`●)



予約してないので、初回特典目当てで朝一でショップに行ってきます!
友達の分も頼まれてるしね!




というわけで購入後はたまにプレイ日記とか書いてみるかもしれません。

絵の進みが遅いとまったくプレイできない可能性もありますが(ォィ


それではまた次回!ノシ

ある意味勉強になった。

2010年03月20日
・今日は

あずまゆき、 あづみ冬留、 いのまたむつみ、 A=g、 岡崎武士、 CARNELIAN、 四季童子、 鈴平ひろ、 てぃんくる、 天夢森流彩、 Tony、 七瀬葵、 西又葵、 美樹本晴彦、 etc


の展示販売会というのに行ってきました。

近かったし、入場無料だったので暇つぶしにいってみるかーと友人と足を運んだわけですが・・・



なんか危なかった!



こういうものに行くのは初めてだったんですが、原価数万程度の複製原画を数十万円といって売りつける悪徳商法の会社が主催しているものだったらしいです・・・


たまたま一緒に行った年上の方がそのことを知っていたようで、販売員を避けながらすぐに帰りました・・・


他の来場者を見てると販売員に捕まり無理やりローンを組まされそうになってたりとか、絵を見てるだけで販売員に声をかけられたりといろいろ危なかったです。

帰ってきてからネットで調べた限りではかなり有名な悪徳商法の会社だったみたいなので、もしそういうイベントに行こうと思う方はちゃんと調べていったほうがいいかもしれません。


住所等を書かされそうになったので、書いた振りをして逃げてきました(´∀`;


絵描き見習いとしてはワクワクするイベントのはずだったのに・・・もっといろいろ勉強しとかないとダメですね。



とまぁこんな感じで、警告含めの日記でしたとさ~


それではまた次回!ノシ

引越し作業は何回やっても疲れるものだ。

2010年03月19日
・昨日は引越しでした!


といってもこれまで生活してた学生寮から1kmも離れてないくらい近場の友人の家なんですけどね。

とりあえず1年間居候させてもらって学校に通うことに(´∀`;

引越し業者を使わずの引越し作業で丸1日つぶれた・・・

引っ越す前も部屋の片付け等で2日くらいつぶされてしまった!



でも作業環境も新しくなったし、これからまたガンガン描くぞ!!


ここ1週間くらいバタバタしてたので更新できませんでしたが、これから気持ちも新たに再開です!w


ということで今日は報告だけ。

それではまた次回!ノシ

別れの季節

2010年03月13日
・3月9日は卒業式でした!


ちゃんとレミオロメンの「3月9日」も歌ってきましたよ!w

とうとうこの日が来たーって感じで、嬉しいような悲しいような・・・

個人的にはあと1年間研究生ということで残り、最後まで勉強するわけなんですが、
やっぱり同じ寮で勉強してた友達とかが実家へ帰るというのは寂しいもんですねぇ・・・


学校へ行くのも一緒・クラスも一緒・放課後も一緒に居残り・帰りも一緒・晩飯も一緒と

1日の半分以上一緒にいたくらいの感じだったからなー

それが2年間もつづけば、一緒にいるのが当たり前みたいになってたのでやっぱり寂しいですね。


とまぁそんな感じで、卒業式後の数日は最後なので友達と遊び倒してます。
もちろん一人のときはちゃんと絵の練習をして。

今日も夕方から送別会。

Skypeやメッセンジャーで会話はできるけど、一緒に麻雀打ったりゴッドイーターできなくなるのはやっぱり寂しい。

悔いが残らないように思い出を作ろうかな!



・そして・・・

現在引越しの準備に追われていますorz


これまで2年間暮らした学生寮からでないといけないので荷作り中。

作画資料と称し、親の反対を押し切って実家にある漫画などを全部持ち込んでいたのですが・・・

多すぎてどうしていいやらorz


といっても4畳の部屋に対して多すぎるということで、冊数的にはまぁボチボチ?ってところかな。

最近はあまり漫画も買わなくなったからそんなに増えてないし。


昨日も新居(居候予定の友達の家)に台車をつかいダンボール6箱分くらいの本を1人で搬送。

しかも夜中2時(ぁ

飲み屋が多い地帯なのでめちゃくちゃ人にみられてはずかしかった・・・orz

残りは引越し当日に運ぶとして部屋の中の片付けをしなければ・・・




ということでちょっとバタバタしてる今日このごろ

それではまた次回!ノシ

3月9日

2010年03月08日
・明日はとうとう卒業式!

ということで早起きせねばならんのですが、いろいろあって今日起きたのが夕方。

しばらく寝れんわorz


ということでザザーっとらくがき。

背景練習1のコピー



今練習したいのが「手・表情・背景」なのでなんとなくフォトショを立ち上げ20分くらいでらくがきを。

次に描きたいなーと思うイラストの背景が森なので、想像で森を描いてみた。


・放置期間中にいろいろと更新したいネタをみつけてきたんだけど、今日は時間がないので次回から少しずつ更新します!

旬をすぎないうちに更新できるように頑張ろう。




ということで今回はこのへんで!

また次回!ノシ

お米たべろ!

2010年03月06日
・ようやく2体目!

新型ゴッドイーター


ということで、5日くらい放置してたやつを完成させました。

↓テンプレをお借りしている完成版




ここ数日は就活関連で、ポートフォリオの再編集やったり書類書いたりとバタバタしててぜんぜん絵を描けてなーい。

けど、代わりに3度目のインターンシップの話が進行中。

1度目デバッガー・2度目グラフィッカーとして行って

3度目も一応グラフィッカーで書類は出してるんですが、どうなることやら。




・まぁ、就活
だけやってたわけじゃなく


最近絵で悩みすぎててスランプ気味。

というわけで!


約1年ぶりにテニスをしてきましたー!!!

テニス1


オムニコートを1面2時間ほど借りて打ってきました。

絵を描いてると日ごろまったく運動しないので、めちゃくちゃしんどかったw

高校のころに比べてかなり体力落ちてる・・・

でもホントに楽しくて、リフレッシュとしては成功!

そして他にお客さんがいなかったので

「諦めんなよ!!!」「どうしてそこで諦めるんだ!」「お米食べろ!!」


っと、修造プレイをしながらハシャいでました!w


普段あまり見れない風景とかも見てなんとなく気力が充填された気がします。

描くの難しそうだなーとか思いながら、写真とりながら歩いたり。

テニス2



で、友達の家に泊まりお好み焼きを作って食べたり

テニス3



結構充実してました。

今月は卒業式が控えてたり、引越しがあったりと意外に忙しい。

まぁ、学校自体にはあと1年残ることになってるので就活とかも・・・ねorz


ゴッドイーターも片付いたからまたパチンコ制作にもどらないとなぁ・・・。



ということで、久しぶりの更新でした。

それではまた次回!ノシ

GE男キャラ

2010年03月01日
・とりあえず1体目!

ブログ用GE男


ということで、例によって誘導リンクをペタり

↓テンプレをお借りしてる完成版です





ファーストキャラなのかセカンドキャラなのか・・・かなり曖昧な自キャラ男。


体験版の時点では、男のほうが作成したのは早かったような・・・

というか、ファミ通の記事でビキニ装備が作れると聞いて慌てて女キャラを作ったような気がします・・・

とんだムッツリーリですね!(ぁ



でもホント時間的には、体験版のころに時間を稼いでたので女キャラとどっこいどっこいな気がします。
まぁ、どっちもホントに気に入ってるしね。

ゲーム内ではすごい優しそうな表情してるけど俺にはこう見えてる(

相変わらず肌の塗りが下手なので精進せねば。



でもって、こっちが一段落したのでまたパチンコ制作に戻りますか。
リールの回ってるところの後ろの背景を描かないと・・・

といってもパチンコ打ったことないので、ちょっとした人付き合いから作ることになってしまってあまり乗り気じゃなかったり(ぉぃ


2体目の女キャラも線画と地塗りまでは終わってるから、パチンコ制作が一段落したらまた手をつけようと思います。



・で、ムッツリーニで思い出したけど

現在絶賛テレビ放映中のアニメ「バカとテストと召還獣」

ファミ通文庫の原作も読んでいるアニメなんですが、ラジオがおもしろすぎる!

っということで、ちょっとご紹介。
インターネットラジオ音泉で配信中の

バカとテストと召還獣 文月学園放送部


基本的に絵を描いてるときってほぼ1日中引きこもってるし、漫画やアニメ・ゲームはできないので、なにかテンションを上げられるものはないか!っということで、普段はラジオを聴きながら描いてます。

ホント上手く描けないときのテンションの下がりようといったら・・orz


まぁ、とは言ってもアニメも毎期そこそこな数見てるので、結構今放送されているアニメのラジオ番組が多いですかねー。

あとは「神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~」と「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」とかはガチで面白い!w

結構声優さんのラジオも聞きますねぇ。

神谷さんと小野Dの番組なんて、乙女に向けての番組なのに・・・ガンダムやジョジョやアマガミをフューチャーしすぎてなぜか男達に刺さっているという謎の番組w

女の子達が「DearGirl」と呼ばれるのに対し、男は「DearBoy」

自分もそんなDearBoyの一人です!!


まぁ、ぜひ機会があったら聞いてみてください。

笑いすぎてペンが動かなくなるかもだけどね!(ぁ



と、まぁ今回はこのくらいにしときますか。
近日中にGE女キャラも上がると思いますので。


それではまた次回!ノシ
 | HOME | 

