
--年--月--日

地味ーにアクセス数のびてるみたい

2010年01月28日
気が付いたらアクセス数が100いってましたねー。
あまりアクセス数にはこだわらずまったりやっていこうがモットーですが・・・やっぱり見てもらえてるんだなーって思うと嬉しいですね!

見てくれる人がいるから毎日更新!っと思ってはいるけど、なかなかネタが(ぁ


・ちょっと前に薄桜鬼ポータブルを買ったという話をしましたが・・・

1週目はGAMEOVEで終わりました(゚Д゚)



忙しくてまったくやってなかったけど、4月からアニメ放映というのを聞いて焦ってやってます。
とりあえず3月中に一通り終わらせたいなーと。

1週目は土方さんルートに入って、9章の最後でGAMEOVER・・・orz
幸い薄桜鬼の公式イラストブックに選択肢の表が載っていたので、それを見ながらやりなおしてます。

といっても来週「ゴッドイーター」が発売なので、そっち優先でやって結局また放置に入るかも(殴

ゴッドイーターについては次回あたりで詳しく触れようかな。


・そして、とうとう始まった刀語

刀語1



西尾維新アニメプロジェクト第2弾!っということで、ようやく始まりましたねー
「毎月1話・全12話・1時間スペシャル」という珍しいスタンスをとっている刀語。

もともと原作は講談社BOXの小説です。
その原作が月1・12ヶ月連続刊行という販売の仕方をしてたからこその放送の仕方なんですかねー
位置づけとしては大河アニメらしいです。


一応原作は4巻までは読んだことあるけど、それ以降が・・・orz

というか、講談社BOXって1冊1000円ちょいするじゃないですか?
ラノベをよく買う自分としてはちょっと手が出しづらい価格設定(´д`)

とりあえず月1放映ということなので、放映前に月1冊ずつ買っていこう!


アニメの絵について、原作既読組と原作未読組で意見が割れてるみたいですね。
自分は原作既読だし、竹さんの絵も独特で好きなのでありかなーとは思いますが。


しかも、ゆかりんがでている!(これ重要


もうすでにpixivのほうにいろんな方がイラストを描いてアップされてました。


自分も「七花」と「とがめ」を描いてみようかな!


しばらくはゲーム制作とかでまともなイラストは上げれそうにないけど、らくがきをあげようと思います!

あ、あとデュラララ!!のイザヤくんとシズちゃんも描きたい!時間があれば!(ぉぃ



と、いうことでまた次回!ノシ

ちょっと忙しいかも?

2010年01月25日
はい!ちょっと忙しくてブログの更新わすれてました!orz

ちょうどこの時期はチーム制作が佳境だったり、後期試験課題・・・グラフィック専攻なので、デッサンやら作品提出やらとかなり忙しい時期でして・・・(´д`)

こないだラフを載せた絵も日曜にやってましたが、進みがおっそーい。

とりあえず線画+地塗りの状態を↓
(※画質低めなので、ところどころ色が剥げてます)

袴+振袖 線画2のコピー


今は女の子の着物類が塗り終わったので、顔周辺をやっていこうかなーと。

男のほうもある程度陰指定してるので、それにそって塗るだけ!

ただ、とある小説を読んで、それのキャラデザを5体描くというテスト課題がでまして・・・

まだ本を読み終わってない&締め切りが1週間後なので、この絵も完成はいつになるやら(殴
とにかく急いで仕上げます!!!


3日ぶりなので、今日はちょっと気持ち大目で!
ラノベの事でも書こうかなーと。

みなさんご存知でしょうか電撃文庫のデュラララ!!

デュラララ!!1


自分は割りと前から知ってて、というか読んだことないけどイラストが「ヤスダスズヒト」さんだったので知ってるーって感じで、
アニメ放映前にとりあえず1巻読んでみようということで買ってみました。

んで、正月中に1巻読み終わり・・・ハマってしまった!!!

まぁ、他の成田さんの作品「バッカーノ!」も好きだったので、早めに読むべきだったと後悔です。

読み終わって2~3巻を急いで買いに行きましたが忙しく読めず・・・


しかも!アニメ版のキャストがすごい!


竜ヶ峰帝人     :豊永利行
紀田正臣      :宮野真守
園原杏里      :花澤香菜
折原臨也      :神谷浩史
平和島静雄     :小野大輔
岸谷新羅      :福山 潤
門田京平      :中村悠一
遊馬崎ウォーカー  :梶 裕貴
狩沢絵理華     :高垣彩陽
矢霧誠二      :堀江一眞
矢霧波江      :小林沙苗
サイモン      :黒田崇矢

ほか
(※公式サイトより引用)


めちゃめちゃ好きな小野さんと神谷さんのDGSコンビ!肉村もとい中村さん!
花澤香菜さんに高垣彩陽さん!
好きな声優さんがでててアニメ版も毎週楽しみです(´∀`


まだ読んでないって人はぜひ書店で1巻を買ってみてくださいー
売り切れてる店舗とかもあるそうですが(ぁ


そして今日はもう1本!

これも電撃文庫の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

俺妹1

これは珍しく1巻発売時にジャケ買いしてハマった作品。

まぁ、アニキが妹に妹モノのエロゲを買いに行かされたり、オフ会に連れて行かれる物語です(
詳しいことはとりあえず読んでからだ!!

一つ言えるのは桐乃のデレと、黒猫のが可愛いと言うこと!

ということで、これもぜひ気になった方は書店で購入してみてくださいー


そして、これはドラマCDの発売が決定しました!

キャストは

高坂桐乃    :竹達彩奈
高坂京介    :中村悠一
黒猫      :花澤香奈
沙織・バジーナ :生天目仁美
田村麻奈美   :佐藤聡美
新垣あやせ   :早見沙織
来栖加奈子・メルル(星野くらら
        :田村ゆかり


とこれもなかなか。
中村さんと花澤さんはデュラララ!!に引き続きこっちにも出ていますねー


しかも、女性声優の中で1~2位を争うほど好きなゆかりんがでるなんて!!

でも、来栖加奈子ってわりとちょい役だったよう・・・な?

まぁ、ドラマCDなんで台詞とかも増えてんのかなぁー
なにはともあれ楽しみです!


2月22日まで電撃屋で予約してるみたいです。


こちらも興味があるかたはぜひ!







・なんか今日の記事はものすごい営業ばっかだなぁ。
まぁ、今後も自分のハマっているもの気になったものについて書いていきますよ!

とりあえずいろいろ書きたいネタはあるけど、今日はこのくらいで


終わりそうにない課題をやってきますorz


それではまた次回!

初めてイラストの進捗を載せるかも

2010年01月22日
ちょっと実験的にpixivにらくがきを載せてみたら意外に点数入ってびっくり\(^o^)/

叩かれるかなーくらいのレベルのらくがきだったのに(ぇ
そんで、一応佐天さん描きました。
ただでさえ驚くくらいの遅筆な自分が20分くらいで描いたから雑すぎる。

サテンのコピー


なんですかねー
黒子のときもそうだったんですが、普段描かない系の絵を描くと一気に幼くなるのは仕様ですか?
こんなん佐天さんじゃねー!!!

あ、自分で描いといてなんだけど、口がゆがんでr(ry

悔しいので修行積んでからリベンジします!


・そんで、ようやく作品描き始めました!!

最近というよりカズキヨネさんにハマって以来和服ブームが訪れておりまして・・・
というか、もとから好きだったけどちゃんと描き方を勉強し始めたのがカズキヨネさんにハマってからですね。

普段から画集片手に、みなくても完璧に模写できるように描きまくってます。
嘘です。最近は模写の枚数減りました(殴

チーム制作のせいだ!

ということで、こんな感じに模写してます。

011901.jpg



まず数枚模写→見なくても描けるか試す→間違えてるところを赤で修正→また模写(ry

今までは割りと同じ構図を延々と描くということはしてなかったんですが、やっぱり1回2回描いたくらいじゃぜんぜん身につかない!っということで薄桜鬼の立ち絵

基本が描けないとダメだよね?・・・ってことでひたすら立ち絵を模写してます。

それで、ようやく最近男物の袴が少しずつ分かってきました。


それを踏まえてずっと描きたかった構図で作品を描き始めました。


袴+振袖 構図ラフ

袴+振袖+和傘+刀+桜=ジャスティス!!


昨日の朝型急にやる気というか謎の電波を受信し、朝から学校なのになかば徹夜覚悟でラフを描き進めました。

まずは上の構図ラフをもとにデッサン人形的なアタリを描いて


袴+振袖 アタリ


そっから男のラフを描いて、グレーで軽く陰を。


袴+振袖 男ラフ完成


とりあえず時間なくて男はこんな感じ。
髪型でかなり迷った・・・orz


やっぱカズキヨネさんの絵を模写してるだけあってつい結んだ髪型だと土方さんっぽく描こうとしてしまうし・・・
ちょっと短めかなーとか思うと沖田とかそういう感じになってしまって・・・


ちょっと奇抜なデザインにしようと編みこみとかもして、もみ上げらへんも長い三つ編にしようとかいろいろ試行錯誤し・・・


やっぱ普通な感じに!w
でも、普通に結んでるんじゃなくってえりあしとかは短めで、サイドを延ばしてて・・・それを後ろに持ってきて結ってる感じ?

ちょっと変則的な感じになったかなーと思うけど、どうなんだろう。
少し大きめ画像↓

Photshopで描いたラフだからまだ整理してなくて汚いけど(ぁ

袴男1


そんでもって、現在女の子の振袖を描いてます。
そして、明日も授業あるんで土曜くらいから着色に入れたらいいなーって感じかな。

作業ペースが遅すぎて、作品上がるのが遅すぎる・・・orz

裏でゲーム用のウィンドウとかを作ってるんでなかなか作業時間が。


ホントはこの絵をふかんの構図で描きたかったんだけど、あおり・ふかんとかアングルつけた感じの練習が不足してて・・・
画力不足により、断念されました!

立ち絵も割とまともに描けるようになってきたんで、個々のパーツの精度とアングルついた絵の練習をしようかなぁ。




っと今回はこんな感じでイラストの進行状況とか載せて、なんかようやくまともなブログっぽくなってきた!w


えぇまだまだ底辺なんで、頑張りますよ!
版権じゃなくてオリジナルで評価されたいなー・・・なんて(


ということでまた次回!ノシ



・・・・今回長くなりすぎてゴメンよ!追記に描くべきだったかもしれん(ぁ

WORKING!!

2010年01月21日
・まだブログのほうでは書いてないんですが、実はものすごくアニメと声優さんが好きです。

アニメは忙しい忙しいといいながらも・・・睡眠時間を削ってでも毎期10~本以上見てます。
放送してなかったら昔やってたDVDとかを借りてきて見たり。

今期はやること多くてまだほとんど1話目しかみてないので、4~5本見るかどうかな感じですが(ぁ

そんでまぁ、ヤングガンガン連載の「WORKING!!」って漫画があるんですが、

今年4月にアニメが放映開始で、
主人公の小鳥遊と種島ぽぷらしかキャストが決まってなかったのに、

ひさしぶりに見たら主要キャラ全員決まってた!!!


しかもキャラの中で1,2を争うくらい好きな「佐藤さん」をなんと小野Dがやるそうです!!

しかも「相馬さん」を神谷さんがやるって!

デュラララ!!でDGSコンビがでると思ったら・・・まさかものすっごく原作が好きなWORKING!!でも競演するとは!


女キャラで1番好きな「まひる」は藤田咲さんがするらしいしもう興奮しっぱなし!
アスミンもでるし!

主なキャスト

小鳥遊 宗太 /福山潤
種島 ぽぷら /阿澄佳奈
白藤 杏子 /渡辺久美子
佐藤 潤 /小野大輔
轟 八千代 /喜多村英梨
伊波 まひる /藤田咲
相馬 博臣 /神谷浩史



冬コミ用のPVが上がってたので今見てたんですが、若干想像してたのと声違うかなーって人もいるけど好きな声優さんばっかでめちゃめちゃ期待大!!!

画質の関係もあるので、ぜひ本家で見てほしいですが一応↓貼っておきます。




wikiには音尾さんとか山田とかなずなの声がドラマCD版しか載ってなかったから、そのままアニメでも声をあてるのかわかんないけど・・・

なずな役をくぎゅがやるのはちと微妙だ!

釘宮さんはものっすっごく好きな声優さんなんですが・・・個人的になずなはもっと大人びた感じを想像してたからあんまり合わないかなーって。


あー4月が待ち遠しくなってきた!(´∀`●)

原作を読んだことが無い人はぜひ読んでみてください!!


ということでまた次回!ノシ

2010年01月19日
・4回目にしてすでに3日放置という体たらく!

すいません、なるべくこまめに更新しますorz

とりあえず前々回くらいに言ってた黒子です↓

白井黒子のコピー


普段描かない感じの絵って難しいなぁ・・・(-д-;

普段細めの目を描く事が多いから、意図的に丸っこく描いたらぜんぜん黒子じゃねぇ!!!

描いて気付いたけど、言うほど黒子って目丸くなかったー

下手な上にめっちゃラフな感じですが、こんな感じのシリーズが続くやもしれませぬ。

第一候補は佐天さん!
なにげに1番好きかも・・・超電磁砲の中で。


今年に入ってまだ1枚もまともなイラストを上げてないので、そろそろなんか描かなければ(´・ω・`)

一応絵を描いてないときになにをやってるかというと・・・

ゲームカレッジという専攻で勉強してるので普段はゲームを作ったりしてます

今回は2ヶ月半くらいしかないのに3Dのゲームを作るというかなり無茶なプロジェクトに入ってしまいヒィヒィ言っててまともに絵が描けてない!!w

一応年末に完成したんですが、卒業展示会?に向けさらに約1ヶ月間のブラッシュアップの期間に入ってます。

なので、しばらくまともなイラストは上がらないかもー

後期テスト課題とかもあるし(´д`)

というかそもそも2Dメインで勉強してたから3Dほとんど知識がなく・・・と言ってもモデリングくらいはちょいちょいやってたので大丈夫だったんですが・・・


モーションとかで泣いた。

というかプログラマーも3Dを扱うのが初めてだったらしく、相互間のやりとりがうまくいかず問題解決とかで1ヶ月丸々使った気がするw


まぁ自分は一応システムグラフィック担当だったので延々とウィンドウ等を作ってました。
手空きのときにモーションをちょこちょこと。


というような感じでイラストがなかなか上がらない時は絵の修行期間に入ってるかゲーム制作に追われてると思ってください!
けっしてサボってるわけじゃありません(ここ重要


とは言っても作品描いてナンボだと思うんで、近いうちに1作品上げます!

どんな絵になるかは秘密!というか決まってn(殴


ということでまた次回!ノシ

薄桜鬼

2010年01月15日
前回の宣言通り今回は「薄桜鬼」について書きますかー。


ってことで、つい先日実家に帰省しているときに・・・ゲーム屋で限定版を見つけてしまいまして・・・

「キングダムハーツ バースバイスリープ」を買うつもりだったのに、なぜか手元には「薄桜鬼ポータブル 限定版」が。


自分は男ですが、カズキヨネさんの絵にハマってしまってつい買っちゃったんだぜ!

薄桜鬼1のコピー



限定版にはドラマCD携帯クリーナーがついてました。

現在絶賛プレイ中!
今3章に入ったくらいかな~・・・実家から帰ってきてからまだプレイしてないからそろそろ続きをやらねば。

土方さんと原田さんが好きすぎるw


イラストが素敵すぎて、ついつい画面みながら模写を・・・(ぉぃ

なので、進みが遅いッスorz


そのうち薄桜鬼のキャラでも描いてみよっかな~
てことで、また次回!ノシ

リンク追加してもらえた!

2010年01月14日
はい!第3回目にしてリンクさせてもらえました!


初の身内以外のマイピク「けいしき」さんのブログ
らじおへっど。


更新3回目にして初リンク追加です。

けいしきさんと知り合ったのはpixivであるキャラクターを塗らせて貰ってからなんですが、アナログでほんとに上手なイラストを描かれます。

デジタルで騙し騙し描いてる自分からするとかなり憧れたりしてますw
アイマス好きな方はぜひブログに遊びにいってみてください!




っというわけで、今日の更新は他にネタが無いんだ(ぇ

とりあえず落書きをのせるかなーと思って、今ハマってる「とある科学の超電磁砲」の白井黒子を描いたんですが・・・


あまりの下手さにデータ削除してしまったんだぜ!

すいません、もうちょっと修行する時間をくださいorz

最近男の練習しかしてなかったから、すっかり女の子が描けなくなってた。
しばらく引きこもって練習せねば。


薄桜鬼ポータブルをやってる場合じゃないんだぜ!
ということで、近いうちに薄桜鬼のことについて書きます。


ということでまた次回!ノシ

タイトルってなかなか思いつかないよね

2010年01月13日
更新2回目!


っということで、ようやく実家から寮へ帰ってきました。

いやー今回は珍しく2週間近く実家へ戻っていたので、暇だった!

その間はペンタブとかもなかったので、ひたすら模写・・・んでたまにゲームってな感じで。



とりあえず寮へ帰ってきたので、本格的にブログのほう更新していこうと思います!
まだまだ工事中みたいなもんなんで、ちょこちょこいじっていこうかと。

始めたばっかで自分がどんな絵を描いているか知らないかたのために1枚張ってみましょうか。

普段はこんな絵を描いてます↓

和服 線画のコピー

割とキャラ単体で描くことが多いかなー。

プロフィールに書いてある通り、カズキヨネさんとか空廼カイリさんが好きなので男キャラを描く割合が多いw

かわいい女の子とかも描きたいんですがねー

女の子の表情がうまく描けない!

ので、まだまだ修行中であります。


絵を描き始めてまだそれほど経ってない・・・と言ってもそろそろ2年くらいにはなるのかなぁ。
全体的にまだまだ画力が低いので、日夜練習に励んでます、ハイ。



そういえば!
右上にpixivへのバナーを貼っているんですが・・・

うまく貼れてねぇorz

近日中に貼り直しますので、フラーっとこのブログにたどり着いた方はそっちもたまには覗いてやってください(´・ω・`)


それじゃ、また次回!ノシ

ブログはじめました!

2010年01月05日
というわけで、とりあえずご挨拶を。

みなさまはじめまして・・・の方が多いですよね
風音キリトと申します!

pixivのほうにリンクを貼ってるので、そっちからこられる方が多いかな?とりあえずは。

3年ほど前にもfc2でブログを書いてましたが、ネトゲの話題ばっかりとりあげてるブログだったので、そっちを閉鎖して心機一転!
さすがに今はネトゲしてる暇がないんでorz


ブログの内容としては、趣味などを暴露したり・気になったことをつらつらと書いたり・イラストの進行具合をのっけたり・・・って感じになる予定です、ハイ。

あとはたまーに落描きを描いたりってところかな。
リクエストなんかがあれば描く・・・かもしれないし、忙しければ描かないかもしれないし・・・

というかいままで丁寧に仕上げることばかり考えてたので、落描きが落描きじゃなくなったり・・・するのでね。
手抜きな感じでいいなら描くぜ!ってところですかねw



まぁ、描き上がったイラストは、pixivのほうに随時投稿していきますのでそっちをご覧くださいー


久しぶりのブログなんで、どんな機能があったかとかぜんぜん覚えてないですが、そのうち思い出すでしょうw


急に思い立って作ったのはいいが・・・現在成人式のため実家へ帰ってきてまして、
ブログをイジろうにもやりにくいったらありゃしない!!!


なので、しばらくは工事中みたいなもんになるかと思います(ぉぃ



成人式後くらいから本格的に記事も増えていくと思うのでよろしくお願いします!
(時間があったらなんか書くかもね!
 | HOME | 

